まいたけダイエットの効果はいかに?

ダイエットのときに効果的な食材ってなんだろうと思いますが、その候補に上がってくる野菜の中にきのこ類があるでしょう。

低カロリーで食物繊維が豊富なので、きのこはダイエットの時には欠かせないとも言われています。中でも、まいたけがダイエットの時にはいいみたいですよ。

なぜ、まいたけ?

きのこはたくさんありますが、なぜまいたけ?と思ってしまいますよね。まいたけには他のきのこ類にも含まれている食物繊維はもちろんたっぷり入っています。

食物繊維が豊富なことから便秘にもいいと言いますが、まいたけはこれだけではありません。まいたけにしかないMXフラクションという成分が入っているんです。

このMXフラクションは中性脂肪や悪玉コレステロールの分解を促進してくれる効果があるんです。しっかり分解してくれることで代謝も上がり、脂肪を溜め込まずに済むんです。よって、ダイエットの時にはすすんで食べるようにするといいんです。

1週間まいたけダイエットがおすすめ

まいたけはおいしくて食べるだけで痩せるなら理想的なダイエットですが、ずっと食べ続けていても飽きてしまうでしょう。そこで、1週間だけまいたけダイエットをしてみましょう。

方法もとても簡単です。1週間の間毎日1日1回まいたけをいれた食事をするだけでいいんです。まいたけの使用量の目安としては50グラムくらいがいいでしょう。料理をするときには炒めすぎると有効成分が失われてしまうのでサッと炒める程度にしましょう。そして、出てきた黒い煮汁も捨てないようにしましょう。

まいたけダイエットはおいしく続けられるダイエットなんですね。料理のバリエーションを増やしていくと1週間はあっという間でしょう。

MENU

Copyright (C) ムシ子のユーグレナとダイエットの話し All Rights Reserved.