ダイエット中の食事はサラダで決まる!

ダイエットをしていてもバランスのいい食事を取ることは大切です。それでも、やっぱりおいしいものを飽きが来ないように食べたいと思いますよね。

そこで、ダイエットの定番メニューであるサラダをアレンジしながら楽しんでみましょう。

いつもと違うサラダに挑戦するのもグッド

サラダといえば家で作るのは決まって冷蔵庫にある野菜を切って、好きなドレッシングをかけるだけだなということありませんか?

これでは、いつか飽きてしまいます。
そこで、サラダのメニューのレパートリーを増やしていくと、その日の気分によって自分の好きなサラダを食べられるのでおすすめです。この時にダイエットにいいとされている食材を使ってサラダを作るようにするとさらに効果があるでしょう。

おすすめサラダレシピを紹介

簡単にできておいしいと評判のおすすめサラダのレシピを少し紹介しましょう。

オクラと豆腐のネバネバサラダ

相性抜群のこの2つですが、それぞれ小さめに切ってごま油、塩、レモン、大葉、醤油、白ごまで味付けをしましょう。夏にぴったりなサラダですね。ネバネバ好きにはたまらないサラダとなるでしょう。豆腐が入っているのも嬉しいですね。

シンプルだけどおいしい白菜サラダ

白菜というとお鍋の具という感じですが、生で食べてもシャキシャキおいしいんです。そこで、サラダにするときは食べやすい大きさに切ったら、マヨネーズ、醤油、わさび、鰹節で味付けをしてみましょう。

マヨネーズだけだとしつこくなりますが、醤油とわさびで味が引き締まって多めに作っても食べ切れちゃいます。

気になるサラダのレシピ、ぜひ試してみてくださいね。

MENU

Copyright (C) ムシ子のユーグレナとダイエットの話し All Rights Reserved.